愛犬のお悩み解決・出張トレーニング

HAPPYなわんLifeを送るために

素晴らしき犬の世界!

ご訪問ありがとうございます!

わんちゃんとの生活は長くても15年ほど。
その15年をどう過ごすかは、
飼い主様次第といっても過言ではありません。

ただお家で癒し担当になってもらいますか?
それとも一緒に旅行やお出かけを楽しみたいですか?

わんちゃんを飼い始めたきっかけはご家庭それぞれだと思いますが、
私の場合は、母がクリーム色のポメラニアンを飼うことが夢だったんです。
高校生の時初めて我が家に来たポメちゃん。
私たちは犬の知識を全く学ばず、ただかわいいかわいいと
箱入り息子に育てました。
あっとゆうまに成犬になり、気が付いたら狂犬になっていました(笑)
動物病院では始めから終わりまで他の犬に吠えっぱなしで逆に有名に。
ドッグランやカフェなんて夢のまた夢。
お散歩は人通りの少ない時間や場所を歩く。
お家でピンポンが鳴ると、吠えまくるので近所迷惑。
ただ触っているだけで噛まれるので家族全員流血。
そんな子でも、我が家ではアイドルでした(;^ω^)
そしてこの子がきっかけで私はドッグトレーナーになりました。

数年後私が専門学校で出会った、
ラブラドールが我が家にやってきました!
もちろんその時はポメちゃんの時とは別格に犬の事を学んでいたので、
ラブちゃんは近所で、とってもいい子で有名でした♡
そしてドッグランでは、たくさんの犬友ができました!
ラブラドールのオフ会なんかも参加しました!
沖縄にも行きました!
ペーパーだった車の運転もできるようになりました。
人の子供と同じ感覚で、犬友ができ、犬の世界を満喫していました♪
こんな楽しい事や、出会い、学びがるんだ!と感動しました。

それと同時にポメちゃんにもこの世界を味合わせてあげたかったと、
とても後悔をしました。
すべては私たち飼い主の責任。
ポメちゃんとの生活は私たちは幸せだったけど、
とても狭い世界に閉じこめてしまった。
ラブラドールとの生活は私の人生までを大きく広げてくれた。

これってすごい違いじゃないですか?

きっかけは何にせよ、私はたくさんの人にこの犬の世界を知ってほしい。
一緒に楽しんでほしいと思っています。


長いようで短い15年をどうすごすかは飼い主様次第です。
犬のしつけに遅いということはありません。
何歳になっても人も犬も学べます!
私のように後悔しないよう、人も愛犬ちゃんも幸せなわんLife送りませんか?

2021/10/14